縁と運とタイミング③

 先日、こちらで、これまでの、あるいはこれからの縁を大事にしたいと言っておりましたが、私にとって思いもかけない縁ができたのが、法整備支援で行ったカンボジアということになります。2年間、カンボジアに住んでいる間に出会ったカンボジアの人は今でも好きですし、料理もおいしいと思っています。

 そんなわけで先日、代々木公園で行われたカンボジアフェスティバル2023にも行ってまいりました。

 写真は、左から順に、フィッシュアモックというカレー味の料理、真ん中で私が食べているのが、塩とライムを添えた青いパパイヤ、真ん中の写真で私が持っている袋に入っており、右の写真に写っている方が売っているのが、個人的には世界一香りが高いと思っているカンボジア産完熟胡椒です。そして、右の写真に写っている方は、倉田さんとおっしゃるのですが、カンボジアの胡椒産業を復活させたカンボジアでは有名な方です。

 なかなか忙しくて、若干疲弊しており、ブログも少し間が空いてしまったのですが、久しぶりにアモックや、青いパパイヤを食べ、そして、写真は撮り忘れたのですが、カンボジア産のビールを飲んで、カンボジア生活に思いをはせた上、私がカンボジアに滞在する前から、現在までパワフルに活躍される倉田さんとお話をして、少し元気をもらいました。本当にこういった縁はありがたいものです。

 なお、前回、縁を大事にしたいと言っていたら、カンボジア国「法・司法分野人材育成プロジェクト」に係る法曹教育アドバイザリーグループ委員を拝命することができましたので、今度はカンボジアへの出張の機会をいただけたらありがたい、ということだけお伝えします。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

縁と運とタイミング③” に対して2件のコメントがあります。

  1. あさかず より:

    そむおーくんが唯一わかるカンボジア語です。
    縁があるのは素晴らしいですね。

    1. 管理者 より:

      ありがとうございます。縁を大事にやってまいりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

Ringing
ブログ

次の記事

The Hottest Summer