準備が大事

 最近どんどん寒くなっていますが,持っている装備だとこれ以上寒くなると耐えられなくなるので,先日,年内最後のつもりで急遽思い立ってキャンプに行ってきました。とりあえず,ネットで近場のキャンプ場を探し,翌朝電話をして営業しているのを確認して行きました。

 焚火とバーベキューをするつもりで,目的地付近で食材を調達しようと思ったのですが,スーパーが閉まっていたせいで,バーベキューができず,カップヌードルで夕食を済ませることになってしまいました。法律関係の仕事もそうですが,何事であれ,事前準備と下調べが本当に大事です。分かっているつもりでも,常に実践するのは難しいですね。

 とはいえ,寒い時期に温かいものを体に入れられるだけで本当においしく,焚火も楽しかったので,思わずもう一段階寒さに耐えられるシュラフを買ってしまいました。ひょっとしたら懲りずにまた行ってしまうかもしれませんが,今度はきちんと下調べをして臨みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ブログ始めました。
ブログ

次の記事

きっとうまくいく